ほっそりフェイスラインを手に入れる!小顔になれる輪郭注射って?
小さくコンパクトな顔はかわいらしく見え、多くの女性が憧れるものです。小顔にする美容外科の施術はいろいろありますが、その中でも注目されているのが輪郭注射と呼ばれるものです。
輪郭注射とは、特殊な薬剤を顔の輪郭部分に注入することで血流やリンパの流れを促し、脂肪の分解だけではなく、老廃物の排出も効果的に行る施術です。通常のダイエットでは小顔効果が得られなかった場合や、加齢によってたるんでしまった場合などでも、輪郭注射によってフェイスラインをすっきりさせることが可能です。
さらに、顔にメスを入れることがないため、従来の小顔施術にあった負担も軽減され、手軽な施術であることも嬉しい点です。また施術を行った後のダウンタイムが非常に短く、すぐに日常生活に戻れるのも人気が高まっている理由の1つです。
これまでの小顔施術とは全く違うアプローチで、手軽に小顔を手に入れられる方法ですから、この機会にぜひ詳細を知っておきましょう。
|小顔になりたい方におすすめの輪郭注射
かつては小顔にする注射というと、脂肪溶解注射が主流でした。しかし、施術後しばらくは腫れが出やすいという点がネックでした。そのため、近年は腫れの出にくい輪郭注射が人気になっています。
輪郭注射で使用する薬剤は安全性の高いメディカルハーブが中心で、血流やリンパの流れを整える効果があることも証明されています。安全性と小顔効果の高いメディカルハーブを用いることで、顔にメスを入れることなく、注射のみで小顔を実現することができるようになりました。
また、従来の脂肪溶解などでは施術した後に、腫れやかゆみなどが起こりやすいため、それらが治まるまでのダウンタイムを長めにとっておく必要がありました。しかし、輪郭注射ならこのような症状が出ることが少ないため、ダウンタイムを心配する必要がなく、施術後すぐに日常生活に戻ることが可能です。
また、輪郭注射の施術時間は短く、わずか5分〜10分程度で終了します。
ダウンタイムも少ないうえに施術もすぐに済むとなれば、気軽に小顔施術にチャレンジすることができますね。
|輪郭注射の施術とは?
簡単で気軽に施術を受けられる輪郭注射は、通常数回に分けて行われ、その間はだいたい1〜2週間程度とされることが多いようです。ただし、定着の度合いを見て、回数が進むごとにスパンを長めにする場合もあります。施術の初回から効果が現れることが多く、数回繰り返すことで確実に目に見える効果が出てきます。
施術の流れとしては、まずカウンセリングを行ってどのような点を改善したいか、現在の健康状態のチェックなどを細かく医師と相談していきます。このとき、医師に施術についての疑問や心配事などがあれば、遠慮なく質問しましょう。このカウンセリングをもとに施術方法を決定し、施術の流れの説明を受けます。
施術をするときはメイクを落とし、皮膚を清潔な状態にしておきます。その後、麻酔を希望される方には施術箇所に表面麻酔を施し、十分に効果が出るまでしばらくおきます。麻酔が効いてきたら施術を行う箇所に輪郭注射の薬剤をゆっくりと注入していき、最後は保湿して終了です。
メイクは施術した当日から、入浴はその日の夜からOKです。
|ラジオ波を利用したシワ・たるみ治療「イントラジェン」と組み合わせて、ハリのある肌に
小顔効果をもたらす輪郭注射に合わせて、肌にハリをもたらすために併用される施術があります。その施術はイントラジェンと呼ばれるもので、これを輪郭注射と合わせて行うことで、若返り効果を高めることができます。イントラジェンは、ラジオ波(RF)を用いたマシン治療の一種で、主に肌のたるみやシワ、ハリ改善に用いられます。
輪郭注射で脂肪を減らしていきながら、イントラジェンで肌のたるみを改善することで、より効果的にフェイスラインのもたつきを改善することができます。
美容クリニックによっては、輪郭注射とイントラジェンを組み合わせて施術してくれるところもありますから、より効果的な施術を受けたいと考える方は美容クリニックで相談してみましょう。
|小顔やアンチエイジングに、手軽な輪郭注射を
スペイン生まれでメディカルハーブ由来の成分を使用した輪郭注射は、小顔になりたい女性に安全かつ、気軽に行える施術です。しかも、この輪郭注射にイントラジェンを組み合わせれば、引き締め効果がアップし、アンチエイジングにも高い効果が期待できます。
いくら美しくなるためであっても、身体への負担はできるだけ少ないほうが良いと考える人は多いでしょう。ですから、身体への負担が少ない輪郭注射は、美しくなりたい女性の強い味方と言えるのです。